RSS

月別アーカイブ: 11月 2008

Pepper Lunch

IMG_1170

Pepper Lunch – Chamchuri Square 2fl.

なかなか覚えられなかった建物名。。。チャンチュリ・スクエアに初めて行ってきました。ビルの中はQHouseサートンに雰囲気が似ていますね。ばさらかラーメンに行こうと思っていたのですが、ペッパーランチに偶然友人がいたので、そこで夕食を取ることにしました。

注文したのは魚と鳥のセットと、わかめサラダ。熱々の鉄板にのせされた魚と鳥肉は柔らかくてとてもジューシー。黒胡椒がまぶしてありますが、もうちょっと濃い味のほうが良いかも。「サラダはシェイクするんだよ」と友人に言われてシェイクをしてみましたが、中身は動きませんでした(笑)。ファミレスとファーストフードが合体したようなお店ですね。味はなかなか良かったです。

IMG_1213a
うどん入りわかめサラダ

IMG_1227

広告
 
コメントする

投稿者: : 11月 21, 2008 投稿先 タイ 一般

 

Nami

 

Nami – Ekkamai (Sukhumvit 63)

ハンバーグと並んで大好物なのが焼肉。韓国料理店が並ぶスクムビットプラザやタイムズスクエアの店も好きですが、会社の近くに美味しい焼肉屋を見つけました。

店内は「波」をイメージしたおしゃれな内装で、注文した特上ロース、上ロース、豚ロース、ユッケは抜群の味!ダイエット中であることをすっかり忘れ、至福の時間を過ごしてしまいました。これから金曜の夜にちょくちょく来てしまいそうです。

 

 

 

 

 
コメントする

投稿者: : 11月 20, 2008 投稿先 タイ 一般

 

EN

 

EN

EN – Thaniya, Silom

落ち着いた処でちょっと贅沢な食事を楽しみたい、、そんなお店をタニヤで見つけました。

注文したのはハンバーグとインディア餃子。ハンバーグソースはデミグラではなく、ハヤシライスに使うハヤシソースなのだそうです。これが厚みのあるハンバーグと実に合っていて、ライス無しでも最後までしつこくなく食べることができました。チリパウダーが綺麗にまぶされたインディア餃子は、名のごとくちょっと辛めの揚げ餃子。外見はインド風ですが、中身は豚と野菜がぎっしり入った中華の味です。

ちなみに「EN」は、「縁」の意味だそうです。

 

 

 

en
 
コメントする

投稿者: : 11月 18, 2008 投稿先 タイ 一般

 

Burger King vs

Burger King – Emporium Suk 24

エンポリアムのパン屋で買物をしていたら、「モスバーガー近日オープン」の大きなサインがありました。場所は以前Food Hallがあった場所で、隣にはバーガーキングが。。。同じフロアにハンバーガーショップが2店入るのも驚きですが、このロケーションでバーガーキングは得する?損する?

モスバーガーがタイ進出する前は、バーガーキングで毎月1度はバーガーキングを食べてました。が、日本が誇る味の奥深いハンバーガーが買えるようになると、ピタリと行かなくなってしまった(すまんキング)。「久しぶりに食べよう」パン屋から出ると、私はダブルチーズバーガーセットを注文しました。

ギングがモスに勝る点もあるのです。ボリューム。モスは美味しいですが、最低2個買わないとお腹が満足しない。一方キングは大きなパンの中にきれいに食べることが不可能なほど野菜やソースが詰め込まれていて、これは排気量も車内もでかいアメ車に似ています。上品な包装紙などを使うモスは、燃費や環境などを考慮した最新テクノロジーを満載した日本車で、これはこれで素晴らしいことだけど、単純に直線を突っ走るのであればアメ車の方が絶対に「気持ち良い」のです。

話が(大分)ズレましたが、さて、モスがオープンしたらどうなるのでしょうねぇ。

 
コメントする

投稿者: : 11月 1, 2008 投稿先 タイ 一般