RSS

月別アーカイブ: 1月 2009

Patio

Patio – Isetan 1F (Central World)
S&P系列のレストランです。(確か)昨年リノベーションされ、ファミリーレストランから落ち着いたブティックレストランになりました。昔はよく「サーモンスパゲティ」を頼んでいたのですが、最近は「じっくり煮込んだチキンシチュー」がずっとお気に入り。今日もまた注文してしまいました。
ところが!私の携帯カメラのピントが合わなくなってしまいました。仕方ないので、モードを変えてイメージ写真に挑戦。料理の写真はNGでした。週末に修理に出さないと。。。

広告
 
コメントする

投稿者: : 1月 21, 2009 投稿先 タイ 一般

 

さざえ Sukhumvit Soi 24-26

Sazae – Between Sukhumvit 24 & 26

今年に入って初めてのお寿司はスクムビット24と26の間にある「さざえ」でご馳走になりました。12時前に入ったのにテーブルもカウンターもお客様でテムテム。かろうじてカウンター奥の席が空いていました。タイ人客が増えてましたね。

私が10年前に来タイした時は、日本料理店にタイ人客を見かけることはあまりありませんでした。それが今ではバラエティーに富んだ日本料理店が至るところにオープンしていることもあり、学生から家族連れまで、昼も夜も見かけるようになりました。単なるブームじゃなくて、定着してくれると嬉しいなぁ。

 
コメントする

投稿者: : 1月 13, 2009 投稿先 タイ 一般

 

Lap moo tod

Nara – Central World Plaza 7th fl.
セントラルで美味しい中華でも、、、と思って来たのですが、入口にあったラープ•ムー•トート(豚のラープ揚げ)の写真に惹かれ、ナラというタイ料理店に入ってしまいました。
ラープに加え、チューチー•プラー•サーモン(サーモンとタイ式カレー)とヤム•マックア•ヤーウ•クン•ソッド(海老と茄子のスパイシーサラダ)を注文し、日頃行きつけの店にない昼食メニューを楽しみました。
結構な値段だけに、結構な味でございました。3ヶ月に1回ぐらい来たい店ですね。

 
コメントする

投稿者: : 1月 10, 2009 投稿先 タイ 一般

 

エスプラ

Otoya – Esplanade, Ratchadapisek

久しぶりにエスプラネードへ行き、知人と大戸屋で食事しました。注文したのは”チキンかあさん煮定食”。ちょっと怖いネーミングですが(笑)、煮汁がしみ込んだ鶏肉はとても柔らかくて美味しかったです。

以前は毎日昼食に来ていたエスプラ。退社してからもう半年近く経つんだな~。

 
コメントする

投稿者: : 1月 9, 2009 投稿先 タイ 一般

 

2009年1月X?

6日、公式ウェブサイトに「香港追加公演決定!」と発表がありましたが、バンコク公演は昨年12月から「日程後日発表」と書かれたまま。。。。本当に来るのかい?

バンコクでジャンプできることを楽しみにしてるんですけど。

 
コメントする

投稿者: : 1月 8, 2009 投稿先 タイ 一般