RSS

月別アーカイブ: 3月 2009

Patio

 

Patio – Isetan 1st Floor

依然として「Slowly cooked chichen stew with mashed pumpkin(じっくり煮込んだ鶏肉シチューとマッシュカボチャ)」にハマッています(笑)。ベースソースが決め手なのだと思うのですが、とにかく風味がよく、本当にこってりと柔らかい鶏肉が美味しいのです。そして手を加えていない純粋なマッシュカボチャがこれまたウマイ。フレンチブレッドがつけば100点ですけど、これでも十分満足です。

広告
 
コメントする

投稿者: : 3月 31, 2009 投稿先 タイ 一般

 

EARTH HOUR

今月からあるポスターを町中で見かけるようになりました。

それはパンダのマークでおなじみのWWF(世界自然保護基金)が全世界に呼びかけている省エネ運動「EARTH HOUR」のポスター。数字の60が大きく真ん中に書いてあり、3月28日午後8時から60分、電気を消しましょうとあります。
道路のあちこちでこの看板が立ち並び、私のオフィスビルや住んでるアパートにもポスターが貼られ、さらにデパートの駐車場入口では駐車券と一緒にA6サイズのチラシをもらいました。かなり積極的に宣伝されているようですね。

それぞれの国や地域の現地時間で実施するので、世界全体が同時に電気を消すわけではありませんが、イベントとしては面白いですよね。これは豪国のシドニーが2007年に初めて取り組んだプロジェクトで、昨年は35カ国、370以上の都市が参加。そこで今年はバンコクも参加することになったようですが、残念なことに日本では全く話題になっていないようです。

さて、今日はその3月28日なのですが、夜8時を過ぎるとサートン通りのオフィス街は同時に眠りにつくように暗くなりました。なんとなく車の数も少なく感じられ、へぇーとなんだか関心。夜空に星が見えるほど暗くはなりませんでしたが\(笑)、来年も是非続けてほしいプロジェクトですね。

Earth Hour 2009
 
コメントする

投稿者: : 3月 28, 2009 投稿先 タイ 一般

 

Sweet Vacation

 

「Sweet Vacation」というタイの女性と日本の男性が組むユニットが、今月24日にタイ国内でCDをリリースします。My Spaceで07年ブレイクし、昨年は日本のメディアでも取り上げられたから知っている人も少なくないのでは?

とても可愛らしいポップなサウンドは、彼らのウェブサイトで視聴することができます(youtubeにも専用ページがあります)。

ICHIGO2号では新アルバムの紹介を、そして3号では独占インタビューと、ボーカルのMayさんにfb@designさんのモデルにもなって頂く予定です。ご期待くださいませ!

Sweet Vacation Website: http://www.sweetvacation.jp

 
コメントする

投稿者: : 3月 3, 2009 投稿先 タイ 一般, 音楽 メタル