RSS

月別アーカイブ: 7月 2009

Art Edition Mobile Phone

前衛芸術家の草間彌生氏が手がけた携帯電話「ドッツ・オブセッション、水玉で幸福いっぱい」「私の犬のリンリン」「宇宙へ行くときのハンドバッグ」。新ブ
ランド「iida」のArt
Editionsモデルとして、KDDIが30日から販売するらしいですが、インパクトありますね〜。おそらく草間氏は内側の数字や文字も全てドットにして
完璧なドッツ•オブセッションを表現したかったのだろうと思いますが、KDDIから反対されたんでしょう(笑)。
これ大人だけが使うのはもったいないので、中身の機械を取り除いて子供にも売ったらどうですかね?子供は大人以上にアーティスティックですから、必ずヒット商品になると思います!

広告
 
コメントする

投稿者: : 7月 28, 2009 投稿先 ITガジェット

 

National Library of Thailand

タイ国立図書館へ行ってきました。
タイで出版物を販売するには、ここで書籍コード(ISBN)または雑誌コード(ISSN)というものを取得し、出版物に表記する必要があります。これは国際標準図書番号とも呼ばれ、日本でも単行本や漫画などの書籍にはISBN番号とバーコードが、雑誌などの逐次刊行物にはISSN番号とバーコードが必ず登録されています。

新しい雑誌の登録が完了した後で、近くのタイレストランに入りました。注文したのはマサマンカレー風味の焼飯と、ソーセージ入りワンタン揚げ。これがどちらも美味しかった!バンコク中心部から少し離れたローカル色の強い地域にしては、シーロムにある洒落たレストランのような上品な味と雰囲気の良いでした。店内の客はほとんどOL。やはり女性は美味しい店をよく知っているなぁ(笑)

 
コメントする

投稿者: : 7月 25, 2009 投稿先 タイ 一般

 

Unagi Rice

KABUKI – Paragon
またまた美味しい料理に出会ってしまいました。高級日本料理レストラン「KABUKI」のUnagi Riceです。
照り焼きソースで味付けされたご飯の上に、ふんわり柔らかな焼きたまごの絨毯が敷かれ、丹精込めて香ばしく焼き上げたウナギがのっています。

えっ、あまり中身が見えないですって?
この続きは実際にお店に足を運んでお楽しみください(笑)。感激の味です。

 
コメントする

投稿者: : 7月 23, 2009 投稿先 タイ 一般

 

Relax Time with ESP RS-330

3ヶ月に1回ギターの弦を交換します。
交換を面倒臭がる人もいますが、私はとても好き。
まるでプラモデルを作っていた子供の頃みたいに、無我夢中でせっせと作業をしているとリラックスできるのです。
まず、古い弦を取り外します。そしてボディーとネックをピカピカに磨きます。

ESP RS330

次に新しい弦を準備します。写真だと判りづらいですが、私が使っているダダリオという弦は、1〜6弦まで色分けされています。

ESP

弦の張り方は人それぞれですが、私は4、3、5、2、6、1弦の順に張っていきます。

ESP 2

交換が完了しました!あとは弦を伸ばして(新品の弦はよく伸ばしてやる必要あります)、チューニングをして、もう1回ボディー全体を磨いてあげれば一丁上がり。さぁマジソンスクエアガーデンで「君が代」を演奏するぞぉ!(笑)

ESP3

ESP
タッカン様のサインどす

takasaki
そんな頃、タッカン様はシタールみたいなギターを弾いて妄想中であった。。

 
7件のコメント

投稿者: : 7月 20, 2009 投稿先 音楽 メタル

 

ウルル(エアーズロック)入山禁止へ

Uluru (Ayers Rock), Northern Territory, Australia

オーストラリア観光の目玉として人気の巨大な岩山エアーズロックの登山が早ければ2011年10月にも、全面的に禁止される見通しとなった。
豪国立公園当局の計画案で明らかになった。
この地をウルルと呼び聖地と見なす先住民アボリジニが、入山に強く反対してきたのが最大の理由。最近では、登山客によるゴミ投棄や、滑落事故の増加も問題となっていた。【出所:YOMIURI ONLINE】
———————————————–

ウルルは、私がこれまで訪れた場所の中で最も感動した所です。
もう15年以上前のことですが、聖地の山頂から見えた風景、聞こえた音、感じた風はとても神秘的で、「地球ってこんな肌してるのか」と思ったことを覚えています。
必ずもう1度登ろうと思っていたので入山禁止は正直言って残念ですが。。。あと2年あるのか、うーむ。
ウルルは、所有者である先住民アボリジニでも特別な人でなければ登ることを許されない聖地。だから部外者が来ることに反対するのは十分理解できますし、禁止されるべきだと思うのですが。。。願わくばあともう1回登山したい。

(余談)世界最大の一枚岩として知られていますが、実際は西オーストラリアにあるバリングラ(マウント•オーガスタス)がその倍以上の大きさで世界一の一枚岩。私はウルルに登った後でこのことを知りました(笑)

*以下はウルルの日本語説明付き動画です

オーストラリア ☆ エアーズロック

 

 
コメントする

投稿者: : 7月 19, 2009 投稿先 タイ 一般

 

Asayake

今朝はとても気持ちの良い天気でした。
窓を開けて、青空を見上げながら新鮮な空気を吸い込んだら、カシオペアのAsayakeが頭の中でスタートしました。
”チャラチャラララ チャ チャ チャー”という部分、軽やかさをだすのが難しいんだよぁ。。

 
コメントする

投稿者: : 7月 18, 2009 投稿先 タイ 一般

 

ビジネス誌部長を射殺

ビジネス誌部長を射殺 バンコクの路上で

17日早朝、バンコク都ドゥシット区の交差点で乗用車がバイクから銃撃され、運転していたタイ人男性のソムサックさん(46)が死亡した。ソムサックさんはビジネス誌「GMマガジン」発行元のGMマルチメディア社の事業部長で、現場近くの自宅から出勤するところだった。警察は手口からプロの犯行とみている。タイ国営テレビ局チャンネル9などが報じた。【出所:Newsclip】
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事上のトラブルなのか、個人的なトラブルなのかわかりませんが、おっかない話です。
合掌。

 
コメントする

投稿者: : 7月 17, 2009 投稿先 タイ 一般