RSS

月別アーカイブ: 8月 2009

mini guitar

今頃になってミニギターが欲しくなった(笑)。

フェルナンデスとピッグノーズ、ギター屋さんとアンプ屋さんが作ったミニギターはどっちの方が良いのかな。

広告
 
コメントする

投稿者: : 8月 31, 2009 投稿先 音楽 メタル

 

とんかつ かつ真

Tonkatsu Katsushin – Suriwong Rd.
今回の「有名人が行く店」は、シーロム地区にある日本料理店「とんかつ かつ真」で取材をさせていただきました。とんかつ名所で知られる上野の味が見事に再現されたとんかつを味わうことができ、昼も夜もお客さんで一杯のお店です。

そしてインタビューに応じてくれたのは、歌手のベルさん。「日本は何回も行ったことあるよ。ファッションも料理も大好き」と笑顔で質問に答えながらとんかつをパクリ。すると急に目を大きくして「こんなサクサクしたとんかつ初めて!美味い」と驚いていました。
場所はシーロム通りソイ6。Cocaの近くです。

 
コメントする

投稿者: : 8月 31, 2009 投稿先 タイ 一般

 

Maemo 5 & Mini3i

シェアを落としているノキアがLinuxの「Maemo 5」というOSを搭載したケータイNokia N900を発表。Symbianに見切りをつけて、これでiPhoneに対抗するつもりでしょうか?

Nokia N900

●3.5インチのWVGAタッチスクリーン
●スライド式QWERTYキーボード
●32Gバイトのストレージ
●500万画素カメラ
●Mozillaベースのブラウザ
●Adobe Flash 9.4を完全サポート
●ワイヤレス通信はWi-Fi、HSPAに対応

10月から発売とのことですが、機能&デザイン共に良い。
Dellも中国でアンドロイド搭載のケータイ「Mini3i」を出すらしいし、うーむ、どれを買ったら良いか迷うなぁ。。
 
コメントする

投稿者: : 8月 29, 2009 投稿先 タイ 一般

 

Michelle Phan: Beauty Tutorial

メイクアップ、ヘアスタイル、スキンケアなど80以上のビューディー動画をアップして、600万アクセスを超えたものもあるMichelle Phanさんの「ビューティー講座ビデオ」。私も編集スタッフもお気に入りの動画です。見ていて可愛いし、実際に役立つんですよ。
Romantic Valentine Look

でもMichelleさんはプロのメイクアップアーティストではないのです。彼女はボストン滞在のアート学生で、両親はベトナム人。興味半分で始めた動画がYouTubeで話題となり、今では化粧品の広告モデルに起用されるほどの人気者に。。。。将来が明るいスーパー学生だな。
 
コメントする

投稿者: : 8月 29, 2009 投稿先 タイ 一般

 

Magic Price Down

昨夜の雨は凄かったー。
義弟のMAZDA3を借りてアクティブマティック(シフトレバーを操作するだけでマニュアルのようにシフトダウン/アップできるシステム)で遊んでいたら、バケツをヒックリ返したような豪雨が突然降ってきて、1時間以上その勢いが止みませんでした。スクムビットでは冠水したソイがかなりあったと思います。。。

仕方なくエンポリに避難。そうしたら、HTC Magic(HT-03A)が19,900バーツで売っていました。確かこれまで2万5千バーツ以上してたから、かなりの大幅値下げです。

あんまり売れていないのでしょうね。
正直言って街で使っている人見たことないし(笑)

またあるいは、この値下げはHEROが近々販売されることを暗示しているのでしょうか?

 
コメントする

投稿者: : 8月 23, 2009 投稿先 タイ 一般

 

Android & iPhone

iphone-android

アンドロイド搭載ケイタイとiPhone。雑誌やネットで最近よく比較されていますが、アットマーク・アイティというサイトに徹底的に2つの類似点と相違点を掘り下げた記事が掲載されていました。
筆者の西村氏は米国で2週間アンドロイドを使用し、”実用的な視点で”詳しく分析した上でiPhoneと比べています。また、アンドロイドの今後の可能性についても興味深いことが書かれています。かなりの長文で写真もあり、圧倒されました!
しかし、西村氏もこの中で述べてますが、この2つを比較するのは難しいことなんですよね。
”アンドロイド”はオープンソースの携帯ソフトウェア・プラットフォームであるのに対し、”iPhone”は1社のみが開発したOSと端末をひっくるめたモノを指しているからです。
またアンドロイドに関しては、今後サムスンやソニーエリクソンなど他社が搭載端末を出した時に、ボタンの位置(数)やトラックボールの有無で使い方が大きく変わってくる。するとアンドロイド搭載端末の間で比較が始まって、、その辺は問題にならないんですかね?
まぁ私は単に「グーグル携帯欲しいな」というレベルなので分析はしませんが。。(笑)
 
2件のコメント

投稿者: : 8月 20, 2009 投稿先 ITガジェット

 

インフル死者、100人突破

タイ保健省によると、同国内で8月9―15日に確認された新型インフルエンザによる死者は14人で、このうちの12人が心臓病、糖尿病、過度の肥満、喫煙といった健康上の問題を抱えていた。4月26日以降の累計の死者は計111人になった。【Newsclip】

感染者はあまり信用できない人数が発表されていますが、死者はどうなのでしょう?

状況は悪化しているのに、バンコクでマスクをしている人は減ってきていると感じます。
「マスクなんて効果ないよ」と真面目な顔して言う人もいますし、外からオフィスに戻ってうがいや手洗いをする人もほとんどいません。日本人は小学校で「手を洗おう〜♬」の音楽と共に手洗い&うがいを習慣づけられますけど、タイ人は教えないのかな?

私はうがい手洗いはもちろん、会議室でも頑固にマスクを着用し続けています(笑)。
ほんとはみんなが実行しないと意味ないんですけどね。

 
コメントする

投稿者: : 8月 19, 2009 投稿先 タイ 一般