RSS

Android & iPhone

20 8月

iphone-android

アンドロイド搭載ケイタイとiPhone。雑誌やネットで最近よく比較されていますが、アットマーク・アイティというサイトに徹底的に2つの類似点と相違点を掘り下げた記事が掲載されていました。
筆者の西村氏は米国で2週間アンドロイドを使用し、”実用的な視点で”詳しく分析した上でiPhoneと比べています。また、アンドロイドの今後の可能性についても興味深いことが書かれています。かなりの長文で写真もあり、圧倒されました!
しかし、西村氏もこの中で述べてますが、この2つを比較するのは難しいことなんですよね。
”アンドロイド”はオープンソースの携帯ソフトウェア・プラットフォームであるのに対し、”iPhone”は1社のみが開発したOSと端末をひっくるめたモノを指しているからです。
またアンドロイドに関しては、今後サムスンやソニーエリクソンなど他社が搭載端末を出した時に、ボタンの位置(数)やトラックボールの有無で使い方が大きく変わってくる。するとアンドロイド搭載端末の間で比較が始まって、、その辺は問題にならないんですかね?
まぁ私は単に「グーグル携帯欲しいな」というレベルなので分析はしませんが。。(笑)
広告
 
2件のコメント

投稿者: : 8月 20, 2009 投稿先 ITガジェット

 

Android & iPhone」への2件のフィードバック

  1. tototo

    8月 21, 2009 at 05:16

    リンクの記事読みました。長文だけれど濃い内容で参考になりました。やっぱりAndroidにしよう!でも今は機種の選択肢が少ないので少し待ちですね。

     
  2. TOMOZ。

    8月 21, 2009 at 08:32

    様々なスマートフォンが出ている中で、アンドロイド搭載機は「買った後もワクワク感が増していく」魅力がありますよね。私も(端末の)様子を見ているところです。

     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。