RSS

月別アーカイブ: 10月 2009

Sunset in Bangkok

雨期がようやく明けたようです。
月末の金曜日でバンコクは大渋滞でしたが、透き通った青空と大きな夕陽を眺めてたら、「この街もそんなに悪くない」なんて思ってました。不便なことが多くて苦労しますが、私にとってバンコクは初めて自分の会社を立ち上げた場所であり、生き甲斐を感じる場所です。
明日は元同僚の結婚式。楽しみだな。天気も今日みたいに快晴でしょう!

広告
 
コメントする

投稿者: : 10月 30, 2009 投稿先 タイ 一般

 

Drunkest Guy Ever Goes Back For More Beer

史上最強の酔っぱらい 「まだ酒足んないよ〜!」
ブログと関係ないですが、あまりに面白かったのでw

 
コメントする

投稿者: : 10月 28, 2009 投稿先 タイ 一般

 

Sandwich Combo A

au bon pain – Sathorn Road.

このコンボセット、さっくりと暖かいパンに”これでもかーっ”というほど野菜とハムが入っている!
レモンティー付きで145バーツなり。
http://www.aubonpainthailand.com/en/

 
コメントする

投稿者: : 10月 25, 2009 投稿先 タイ 一般

 

ラマ4世橋の補修工事はじまる

予定から1ヶ月遅らせたラマ4世通りの立体交差橋の補修工事がはじまった。

またアソーク•ペッブリーの橋は、補修工事ではなく、総額2億バーツを投じて完全撤去+新設するらしい。

年末に向けて、さらにさらに渋滞が激しくなるのぅー。。。

 
コメントする

投稿者: : 10月 25, 2009 投稿先 タイ 一般

 

Loudness at Lound Park 09

日本最大のメタルフェス「ラウドパーク」での模様です。今回も参加バンドは大御所が集まり凄かったなぁ。。ジューダス•プリースト、アンスラックス、スレイヤー、パグリック•エナミー、ドッケン、ラウドネス、そしてタッカンが飛び入りしたメガデスなどなど。。。

ラウドの曲の中でも、マー君が作ったこのHeavy Chainsは大好きですね。弾いてて気持ち良いのです(笑)。そして来月は11月14日中野サンプラザで「ひぐっつあん一周忌」イベントが開催されます。

詳しくはここ

 
コメントする

投稿者: : 10月 24, 2009 投稿先 音楽 メタル

 

Twitter

ブログは今や,中高年の男性向けのメディアになってしまったようだ。

Technoratiが毎年出す“State of the Blogosphere”の2009年版によると,ブロガーの68%が35歳以上で,ブロガーの男性比率が68%となっている。一方,Sysomosの発 表によると,Twitterユーザーの35歳以上の割合はわずか12%で,男性比率は47%となっている。最近はツイッターの台頭により,ブログの影が薄くなっている。「ツイッターで忙しくて,ブログなんかやってられない」と,ブログ離れのツイッター中毒者が幅を利かせている。【メディア•パブより】

実は私も今年になってTwitterを始めました。
理由は「Twitterの良さがさーっぱり理解できなかった」からw。

で、思いっきり使ってみたところ、善し悪しは別としてラクなんですよね。当然ながら。携帯からでもスイスイできちゃいますし。で、、写真アップや文章で10分以上かかるブログの更新がオロソカになっていったのです。上の記事では35歳以上のユーザーは12%となってますが、これからもっと増えるでしょう。でもTwitterがブログの代わりになるとは思わないので、ブログもなんとか継続していかないと。。!

 
コメントする

投稿者: : 10月 23, 2009 投稿先 タイ 一般

 

Grayhound

Grayhound Cafe Restaurant Bangkok, Central Chidrom

サラダをパリパリ食べながら、のーんびりと雑誌や本を読んで時間を過ごすのが、私の週末のリラックス方法(笑)。

ですが、のーんびりと美味しいサラダが食べられるレストランはバンコクに多くありません。私のお気に入りはGrayhoundとPatio。Grayhoundなら”Sandwich in Bowl”というサラダ、ふんわり焼かれたパン、"Fruity Shaky Yoghurt"というフルーツシェイクのコンビネーションがグッド。Patioなら"Caesar Salad"と”こってり煮込んだ鶏肉シチューとマッシュカボチャ”がお薦めです。

今日は夕食だったので、”Sandwich in Bawl”を”Caesar Salad”に代えて、メインに”Elvis Burger”を注文。そしてデザートに黒砂糖入りのコーヒーゼリー。。。美味しかった。これからジムで汗流さないと!

 
コメントする

投稿者: : 10月 11, 2009 投稿先 タイ 一般