RSS

月別アーカイブ: 8月 2010

俵屋

早いものでもう金曜日。
数日で9月。
そろそろ秋の気配が、、バンコクではしませんが(笑)、そろそろ年末イベントや来年度の新事業準備など、街全体が慌しくなってくるでしょう。
私は来月からガイドブック制作を開始。今年は春に大打撃を受けましたが、来年は良いスタートが切れるよう、残り4ヶ月をダッシュで駆け抜けまっす。

さて、今回はスクムビットソイ26にある焼鍋で有名なお店「俵屋」さんの紹介ビデオです。バラエティに富んだ鍋料理とお酒が楽しめるお店で、タイ人の間でも人気急上昇です。
http://www.aroijapan.com/tawaraya

TAWARAYA 俵屋 – Japanese restaurant in Bangkok

 

 

広告
 
コメントする

投稿者: : 8月 27, 2010 投稿先 タイ 日本料理

 

iPad

いろいろ考えましたが、考えても仕方ないという結論に達して(w)5月に買ってしまいました。
メインPCが既にあり、セカンドPCまたはモバイルPCが欲しいと思っている方には是非お奨めです。
機能とかは置いといて、PCとアプリが今後どう発展していくのか、そしてそれによってユーザーの生活はどう変わっていくのか、大袈裟かもしれませんが未来のベクトルが肌で感じられるガジェット(そう、ガジェット!)です。

以下はiPhone用に作られたアプリです。ちょっと遊んでみました。

Talking Tom: Aroi Japan

 

 

 
コメントする

投稿者: : 8月 26, 2010 投稿先 ITガジェット

 

Kabuki – Authentic Japanese restaurant

またダラリと時間が経ってしまいました。
デモ騒動でバンコクはどうなるかと思いましたが、それも過去の話になりつつあります。。(本当はまだ影響を受けているところが多々ありますが、みんながむばっております)。

さて、これまでに撮ったビデオをいくつか紹介していきます。
今回は騒動が起きる前に撮影したもので、パラゴンにある高級日本料理店「歌舞伎」の紹介ビデオ(タイ語)です。

歌舞伎 KABUKI restaurant in Bangkok

 

 

 
コメントする

投稿者: : 8月 23, 2010 投稿先 タイ 日本料理