RSS

月別アーカイブ: 10月 2011

Terminal21 『ターミナル21』アソークにオープン!

アソーク交差点に大型ショッピングセンター『ターミナル21』がオープンしました。
その名の通りコンセプトは空港で、BTSアソーク駅の入口からは搭乗ゲートを連想させるエスカレーターがあり3階まで一気に上がることができます。また右側にはフライトスケジュールを真似たイベントボードがあり、ステージでは様々なイベントが開催されています。

IMG_9887

どのフロアも人、人、人。

IMG_9908

5階のレストラン街から下を見たところ。各フロアが(渡航先の)外国の都市イメージでデザインされています。

LG階 カリビアン(スーパーマーケット)
G階 ローマ(ブランド)
M階 パリス(ブランド)
1階 東京(レディース)
2階 ロンドン (メンズ)
3階 イスタンブール(鞄、靴、雑貨)
4階 サンフランシスコ(レストラン街)
5階 Pier 21カナダ(レストラン街)
6階 ハリウッド(映画館)

IMG_9915

1階の東京に行ってみました。内装はやはりこうなるんだなw。まぁ賑やかそうで良いですけどね。
しかしガッカリさせられたこともありました。それはこれ↓

IMAG0523

私の出身地である目黒がない!五反田の次が恵比寿とは、、おまけにここだけまだ店開いてないし。。
気を取り直して5階の『ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 Shabuton』で夕食をとることにしました。15分待ちだが仕方ない。

IMG_9905

IMG_9911

新メニューの『ちゃぶ屋流とんこつ味噌らあ麺』を注文。コクがあって空腹にガッツリくる味噌スープと細麺の相性が抜群で美味しかったです。

Chabutonの他にも『Pepper Lunch ペッパーランチ』、『Mo Mo Paradise モーモーパラダイス』、『Beard Papa’s ビアードパパ』、『ミキおじさんの店』などたくさんの日系飲食店がテナントとして入居しています。吉野家はまだオープンしていませんでした。

IMG_9875
Pepper Lunch ペッパーランチ 4階

IMG_9880
Mo Mo Paradise モーモーパラダイス 4階

IMG_9892
Beard Papa’s ビアードパパ LG階

IMG_9898
Miki Ojisan No Mise ミキおじさんの店 LG階
IMG_9883

『ターミナル21』へのアクセスは、BTSアソーク駅または地下鉄スクムビット駅から徒歩0分。
写真上のエスカレーターを降りたところにBTS駅への通路口があります。
車の場合はスクムビット通りのロビンソンとThe Westin Grande Hotelを過ぎたらすぐに左折(スクムビットソイ19)してください。『ターミナル21』への駐車場が右側にあります。*ソイ21に入口はないと思いますので気をつけてください。

terminal21map

Terminal 21 Website: http://www.terminal21.co.th/

広告